バンギランドラティハッサムカポサンダー

なんとなくBW縛りでトリプル潜ってみました。いつも使ってるパーティと別視点でまた戦いが見れて面白かったです



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス 黒い鉄球 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る 砂おこし
ランドロス こだわりスカーフ 地震 岩雪崩 蜻蛉帰り 馬鹿力 威嚇
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 サイコショック 龍の波動 - 浮遊
カポエラー ゴツゴツメット 猫騙 インファイト フェイント ワイドガード 威嚇
ハッサム 拘り鉢巻き バレットパンチ 蜻蛉帰り 馬鹿力 叩き落とす テクニシャン
サンダー 食べ残し 10万ボルト 熱風 追い風 見切り プレッシャー


使ってたパーティは昔のこれ http://d.hatena.ne.jp/kingcrimsonX/20130110/1357838200
変更点は赤で
バンギは最初ロゼルでしたが発動しないし、それぐらいなら持ち物も5世代までの物にしようってことで鉄球に戻しました


 最高レート1889でレートは1780〜1830でうろうろしていることが多かったです。過去最弱 勝率は50戦やって78%くらい
 5世代ではそれなりに戦えていましたが6世代では色々と無理でした。やはり環境に適したパーティを使っていかなければならないということを再認識しました。新タイプや新システムが出てきて5世代から6世代は大きく環境が変わりました。それと比べると小さいかもしれませんが新たなM進化、既存ポケモンの新習得技によりORASでガラッと使われるポケモンが変わるかもしれません。今強いパーティが強いままなのかはたまた弱くなるのか楽しみですね


使ってみての感想
 雪崩中央全外し3連

 命中100未満技を大量に入れると事故るよということを再び教えてもらいました。上の画像はかわいいですが状況的には流石にどうしようもありません。こういうどうしようもないのはどうでもいいですけど、どの試合でも毎ターン毎ターンリザードンに雪崩打ったりギルガルドに熱風打ったりしてるので一、ニ回程度は外してしまうのは当たり前です。それが負けに繋がるから洒落になりません。事故要素を減らすためにも命中100技で固めてパーティを作っていきたいですね


 パーティ自体は弱かったですけど、個々のポケモンはどれも強さを感じました

 ラティオスは6世代になってから弱そうという理由で一度も使ってなかったのですが、単体同士の殴り合いの強さは今も健在で強さを感じました。シングルと違い威嚇で不意打ちやブレイブバードを耐えられるのも大きかったです。この前の変な叩きパといい使ってみないと分からないものです

 バンギもニンフィアが流行ってからは敬遠してましたが天候変化、技範囲、耐久どれもが強いからやはり仕事しますね。もうちょっと考えてあげればよかったです
 あとの個体はいつも通りでした