レックウザポケモンセンターバトル 大阪大会 優勝

昨日レックウザバトルに初参加しました。参加者は100人前後でしたが優勝。素直に嬉しかったです。ヤッター

ルールはこんな感じ。
1次リーグ(予選?)と2次リーグ(本選?)に分かれており2次リーグでの連勝数を競う
1次リーグで3連勝したら2次リーグに行ける
2次リーグでの連勝数が同じ場合、その連勝数に到達した時刻が早い方が勝ち


 このルールで遅刻してしまった上にエメラルドブレイク発売してからポケモンカードに触れてなかったので正直優勝できるとは思ってなかったです()。使ったデッキはゲロゲ単。デッキレシピ公開しようと思っていたのですが、もう2度と戦いたくない、レシピは公開しないでほしいという声を多く頂いたのでやめておきます。自分で言うのもなんですが害悪さは過去最悪レベルだと思ってます。対戦相手全員が不機嫌そうにしてたので幸せでした


当日の流れ
【6:00】起床(いつも通り)


【6:20】CGBを始める。ヴァニラちゃんかわいいいいいいいいい。マジ天使
今週のイベントで出ているキャラなんですがドストライク。幸せがマッハで本当有頂天
ヴァニラというキャラがいることを教えてくれたパメラありがとう。画像はまだ覚醒してないので囚人服

【8:30】出発


【9:30】お友達と集合。開店前から並ぶ高モチべ勢の鑑。この意識の高さを見習って欲しい(フラグ)


【10:00】開店と同時に参加証ゲット。大会は13時半から開始らしいのでそこからずっと楽しくフリーバトル


【11:30】お昼ご飯を食べにみんなで外へ。これが大会での悪手になるとは誰も思ってませんでした。ちなみにお昼ご飯はとてもおいしかったです。トロ肉カレーを食べました。トロトロ〜


【12:40】お昼御飯から会場に戻ったらびっくりマンモス。凄い長蛇の列が…。うわあ…立って待つの辛い(意識低い勢の鑑)
ガマゲロゲでチンタラ試合を進めていこうと思っていたので、大会ルールの性質上この時点で上位は諦めていました。ガマゲロゲデッキを選択したのは相手がもし僕に勝ったとしても、大会では(試合時間的に)負けだよね、ドンマイ!!という最低の理由でした



【大会】使用デッキ【ガマゲロゲ単】

・1次リーグ1戦目 イベルダークゲロゲ
 先輩と対戦。1戦目から強い人引いちゃった^^;
 じゃんけん負けて後攻に。後攻1ターン目改造ハンマーでW無色を割りイベルにノイザー貼ってゲロゲのブルパンで先輩の手が止まります。それからは先輩が貼ったエネルギーを毎ターン1枚ずつはがしブルブルパンチで止めて勝ち。技を1回も打たれずに終了。ラッキーでした



・1次リーグ2戦目 フェアリー
 ブルブルパンチで相手の手がまた止まる。これも地道にエネルギーを壊していき相手にまともに技を打たせないようにしたら投了で勝ち


・1次リーグ3戦目 忘れました;;
 この試合が一番きつかったです。なぜなら右足が攣っていたからです。痛いよ〜。帰りたいよ〜って感じでした。試合中は右足のことしか考えていませんでした。本当に右足のことしか考えていませんでした。この世には神も仏もいないのか、辛いよ〜せめて誰かポカリスエットと塩キャンディーくれよ〜!!!って心の中でずっと叫んでいました。対戦相手さん試合に集中してなくてごめんなさい



・2次リーグ1戦目 ライボルトキュレムゲロゲ
 顔を知っている京大生の方でした。つよそ〜。この方とは前に僕がライボルトを使って対戦したので、今回は逆という形になりました。ドキドキ
 試合自体は相手に駆けつけるしか打たせない極悪非道極まりない立ち回りでなんとか勝ちました。デッキコンセプト通りに動いてこちらは楽しかったです。ただ次会ったら殴られそうな試合展開だったのでちょっと冷や冷やしましたが相手が温厚そうな方で助かりました



・2次リーグ2戦目 Mレックウザ(エメラルドブレイク)
 対戦相手は小学生(?)。でも世界大会何度か出てるぜ的なオーラが出てました。ポケカには時々いますよね。そんな子に当たりました
 ただフリーバトルで40人大会で2連優勝した後輩(エメラルドブレイクMレックウザ)に後1からの240を出されても処理で勝てていたので、対エメラルドブレイクMレックウザに関してだけ言えば自信がありました。負ける気はしなかったです 
 

 ブルブルパンチでグッズロックしながら毎ターンエネルギー破壊を決めていたら、明らかにやる気を失っていて可愛かったです
 途中、アララギ博士を使って目を輝かせながらメガターボを使ってきて「ごめん、今ブルブルパンチしてるから使えないよ」と言った時のしょんぼり具合にはさすがに罪悪感を覚えました。まあでも打つんですけどね、ブルブルパンチ
 

・2リーグ3戦目 ダークイベルゲロ
 対戦相手は1戦目と同じ先輩。こんなことってあるんですね
 今まで1番という爆回りして勝ち。申し訳ないです。ここで大会が終了。早く並んでいたらもうちょっと勝てていたかもしれませんけど仕方ないですね




 2次リーグをたった3連勝するだけで単独優勝するとは思っていませんでした。どんな形にせよ大きな大会で優勝するのは嬉しいですね
 ちなみに帰った後優勝賞品として貰ったレックウザメダルを右足に落としてしまってめっちゃ痛かったです。。あれ意外に重いんですよね;;右足に呪いがかかった1日でしたが楽しかったです。みなさん来週も楽しくガマゲロゲソリティアカードゲームしましょう。バイバイ!