見せ合いなしダブル44

ポケモンセンターオーサカで44ダブルの大会に参加しました
一回目の予選でちゃんと抜けることが出来ましたが抽選落ち
人と対面しての対戦はやっぱり楽しかったです


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 先後
クレセリア エスパージュエル サイコショック 目覚めるパワー炎 凍える風 守る 浮遊 先発
メタグロス ノーマルジュエル 思念の頭突き アームハンマー 大爆発 守る クリアボディ 先発
ニョロトノ 水のジュエル 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る 雨降らし 後発
ラッキー 進化の輝石 ちきゅうなげ ステルスロック どくどく 卵産み 自然回復 後発

とりあえずクレセが守ってグロスが爆発するという地雷パーティ
グロスが爆散したあとはニョロトノを出して滅びの歌
ラッキーもいますので詰んでいる方が結構いましたね


ラッキーを温存しクレセグロスニョロと出すことで相手に残りのポケモンキングドラと思わせることができます
実際相手の立ち回りがかなり読みやすく滅びの歌を決めやすかったです


ラッキーはシングル流用なのでステロが入ってます()が大活躍でした
やはり見せ合いなしだとラッキーの為に格闘温存という立ち回りが少なく、ラッキーで無双というパターンに持ち込むのも楽でした
エスパーも2体いますし格闘を早期処理できるという意味でもこのクレセグロス+ラッキーは強いなと感じました


参考程度にどうぞ