ポケモン

 愚痴


 どんなポケモンを使おうがどんな技構成にしようがそんなの人の勝手です。誰にも止める権利はありません。ただ僕は威張るや怪しい光というという技が非常に嫌いでした。そんな僕にとって威張るを採用するプレイヤー、威張ってくるポケモンが少ないトリプルというルールは非常に魅力的でした。


 しかし最近はトリプルのレートや大会でも威張る採用率が高くポケモンの対戦モチべが下がっていたのは事実です。


 そして昨日あやぴかや威張るをするだけの構築に当たりました。勝つことよりも相手をイライラさせることをテーマにして作られたパーティだったのでしょうね。冷静な判断が出来なくなり試合の節々で心底嫌な思いをさせられました。試合自体には勝ちましたが、終始対戦相手の思惑通り踊っていたかもしれないという点で完敗だったのかもしれませんね。その上勝った時に喜びよりも、またこのような全く楽しくない試合をやらないといけない時が来るかもしれないと不快感の方が大きくてポケモンってつまらないなと感じてしまいました


 諸行無常…威張るや怪しい光という新しいトリプル環境についていけてない自分がダメなのはわかってます。でも理屈ではなく感情的に嫌なのです。今回のことによりポケモンという対戦ゲームが自分には全く向いていないということを思い知らされました


 しかしこの件でイライラしてたとはいえ、全く無関係である次の対戦相手のジョンさんのエラーに対して不誠実な対応を取ったのは許されざる行為であったと反省してます。お互いにまだ行動して無かったとはいえ、もっと話し合うべきだったのではないかと後悔の念が募ってます。本当に申し訳ありませんでした


 この件を重く見て今後一切トリプル定期大会には参加しないことにしました

 
 あと暫くポケモンで対戦はしないことにしました。ただ考察するのは楽しいので対戦はせずに考察だけはしていくかもしれません。ここまで読んでくれた方ありがとうございました。最後に昨日の定期大会参加者で不快に思った方は申し訳ありませんでした