ポケモンセンター 見せ合い無し禁止伝説解禁シングル33

       

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ヤミラミ まんぷくおこう おにび トリック ちょうはつ 悪戯心
キノガッサ 毒毒玉 ローキック 種爆弾 キノコの胞子 身代わり ポイズンヒール
ラッキー 進化の輝石 地球投げ ステルスロック 毒毒 卵産み 自然回復

サークル員で麻雀しててそれが終わったら皆ポケセンに行くらしく楽しそうなのでついて行きました
パーティは3秒で考えました。最高種族値460です


ヤミラミで満腹おこうをトリックした後、キノガッサで嵌め殺すパーティ
(ヤミラミのトリック→ヤミラミ落ちる→キノガッサ降臨)
伝説が溢れるこのルールで対キノガッサを真剣に考えている人はいないようで対戦相手にこの糞催眠厨が!と罵られたりしましたw


1次リーグ2次リーグ共(制限時間内に5勝)に勝ち抜くことができたのでサトシへの挑戦権をget
やったぜ


サトシとの対戦場所はなんと去年のWCSで日本予選に使われたあの青い部屋
想像していたものより綺麗で部屋は広かったです。ただ対戦時に使う椅子がちょっとボロくなったのか凄く滑りやすくなってましたw
なんにせよ普段人が入れない部屋に入れるというのは嬉しいものですね
サトシにはあっさり勝ちました


ちなみにですけどこのパーティ、ラムオノノクスとかそういうのにくっそ弱いので小学生にすら負けたりします。というか負けましたw
楽勝かボコボコにされるかの2択なんで参考程度にどうぞ