脳筋雨パ 阪大いちょう祭シングル大会使用パーティ 準優勝構築

     

ポケモン 持ち物 技        特性
ニョロトノ 水のジュエル ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 滅びの歌 雨降らし
キングドラ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 波乗り 流星群 竜の波動 すいすい
キノガッサ 毒毒玉 種爆弾 ローキック キノコの胞子 身代わり ポイズンヒール
サンダー ゴツゴツメット 10万ボルト 熱風 羽休め 目覚めるパワー竜 プレッシャー
ハッサム 拘り鉢巻 バレットパンチ 蜻蛉帰り 馬鹿力 追い打ち テクニシャン
ランドロス 拘りスカーフ 地震 岩雪崩 馬鹿力 蜻蛉帰り 威嚇


大阪大学ポケモン大好きクラブオーキ堂が主催する大会に参加しました。苦戦しながらもなんとか決勝に進出


では決勝ダイジェスト


対戦相手の方は動画勢さん

トリプル大会決勝かよーと思わせるような面子でシングル大会決勝をすることに


先発サンダー vs ガブリアスで始まった決勝

1ターン目相手のガブはステロ、こちらはめざパを選択

直後会場にどよめきが走る



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 決勝で 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはガブリアスの前でめざ氷を打っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらガブリアスの体力ゲージが緑のままだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ヤチェだとかHDだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ポルナレフ状態になってしまい頭がこんがらがる。一旦間をおいて落ち付いて考える


(=⊖=) 。o(ガブリアスに効果抜群なのに半分も行かない?こ…これはもしかして )


め ざ 龍 サ ン ダ −!!!


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

                                                                                              • -

走馬灯のように甦る記憶(以下敬称略)


動画勢「30と31のチェック打ち間違えたの気付かずに図太いめざ竜サンダーもツモってしまったんやけど。どうしよう」

俺「欲しいんだけど!!!」

動画勢「図太いめざ竜サンダーも欲しいの?要らないやろ」(※もう既にサンダー5匹貰っている)

俺「いや!サンダーはどんな型でも絶対強いから頂戴」

動画勢「仕方ないな―。本当がめついな」

俺「すいません」

                                                                                                • -


という訳で初手でサンダーがめざ竜個体だということを思い出すw
そしてガブリアスは倒したものの後発の竜舞カイリューがどうしようもなくなって負けましたw

動画勢さんにもらったサンダーの所為で動画勢さんに負けるという何ともいえない結果に


お互いの選出
 自分 サンダー  ニョロトノ  キングドラ
 相手 ガブリアス カイリュー  ハッサム  /ニョロトノ ルンパッパ クレセリア


めざ氷だったら優勝だった可能性が非常に高かっただけに悔しい!
自業自得ですから仕方ないですけど;;
次回から乞食せずにちゃんと自分でサンダーをツモって来ます(嘘


久しぶりにシングル対戦しましたが楽しかったです
当日対戦してくれた方々、大会に参加してくれた方々ありがとうございました!



おまけ


めざ竜の方がめざ氷よりいいというポケモン

それは電気半減以下、炎半減以下、氷半減以下、竜等倍以上を満たすポケモン


つまり ランターン アズマオウ ヒートロトム の3種のみ!!!


………使ってる人見たことないよ!!!
大人しくめざ氷使いましょう


あと竜舞2回舞われてる時に初手10万で麻痺ってくれたり2回目で急所引くor麻痺で24%で勝てたのでこんな絶望感あふれる状況でも勝つ確率めっちゃ高いポケモンはやっぱり運ゲ