公式PV2を見て思ったことをつらづらと(対戦面のみ)

公式PV2 http://www.youtube.com/watch?v=PGu9XOIk3ek&list=PLBE2D9BnJJUog3GBL_Kxzx_31gLq_NdYN&index=12



・「フォッコ」が「ほのおのわざ」を覚える
・「ビビヨン」という新ポケが登場。「むしのていこう」を覚える
・Lv50「ケロマツ」のHPが101
・「オンバーン」という新ポケが登場。Lv80時点でのHPが226。新技「ばくおんぱ」を使用
・新タイプ「フェアリー」が登場
プリン、サーナイトニンフィアマリルがフェアリータイプであることが発表された
「フェアリー」タイプの技は「ドラゴン」タイプに効果抜群
・「ニンフィア」が新技「ムーンフォース」を使用
・「サーナイト」が新技「ようせいのかぜ」を使用
・レベル不明の「サーナイト」が「ようせいのかぜ」を使ってLv50のHP152「サザンドラ」に100ダメージを与えている



今回この記事ではリークされている情報には一切触れません。悪しからず

以下妄想(ファアリ―タイプは妖精タイプと記述)


ケロマツのHP種族値は1〜41であることが分かりました。ケロマツのHP種族値は多分41ですね


オンバーンのHP種族値は39〜85であることが分かりました。HPはそこまで高くないポケモンのようです。タイプはドラゴン、飛行(公式サイトに載ってます)


Lv50サザンドラのHPが152なのでPVに出てくるポケモン個体値努力値共に0であると予想。オンバーンの見た目からしてHP種族値85だと妥当と考えたからです。ケロマツも41になり多分正しいはずです


{レベル不明の「サーナイト」が「ようせいのかぜ」を使ってLv50のHP152「サザンドラ」に100ダメージを与えている}という貴重な情報を手に入れました
ここから悪タイプの弱点が妖精タイプであるのか考えます

ポケモンの技の威力は5の倍数しか今まで無かったので5の倍数以外は扱いません。「ようせいのかぜ」を「妖精の風」とこれからは表記します


サーナイトがレベルの50だった場合、妖精の風の威力の取りうるであろう値

  弱点 等倍
妖精の風の威力 25、30 55、60


ただ等倍の威力55、60はこの想定の場合ぴったり100ダメ与えることが出来ないため、この場合悪タイプは妖精タイプ弱点で妖精の風は威力30の技であると僕は思いました。妖精の風は名前からして弱そうなのでこの可能性は高そうです。ただ6世代のダメージ計算方法や個体値努力値等が不明なため等倍威力60も十分あり得ます


色々な想定を書こうと思いましたが無限に続きそうなので今回はこの一例だけで勘弁願います。すいません