シーズン5 トリプルレート 対戦成績メモ

 中速トリパが好きなのにゴリラパが中速トリパに不快な程強くて使えねえ!なら使って弱点探してみたいぞお。でも噴火ドランもってない(^A゜)
 パメラ貸して!という訳でパメラが噴火ドランを貸してくれたので超モチべ上がって最後の1週間だけトリプルレート潜りました

→噴火ドランつえええええ。強すぎいいい(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)
 本来の目的忘れて噴火ドランで遊んでました
 という訳で誰かください


 使用したパーティと成績載せてます。試合の負け数とエラーの負け数を分けたのは見た目が悪くなるからというプライド高いおじさんという理由だけではなく、その構築自体の強さがわかりにくくなるからです。
 不利エラーは負け数にカウントしてます。負けパーティとか見て何に弱いのかどうやって対策しようかなという来シーズンの為のメモのようなも。ここでは深く考察しないつもりです

使用パーティその1 ゴリラパ

     
>16勝4敗1エラー
>相手だと強かったヒヒダルマは味方にするとそんなに強くなかったです
>このパーティ追い風パの割に速くないし誤魔化し手段もそんなにないので、負けた試合は上からポコポコ殴られてあっさり皆仲良く昇天しました
>手動雨乞いにも結構当たりましたが勝ち越しています。適当に雨乞い指すだけではこのパーティには勝てないようです


 負けたパーティ

 手動雨乞い+Mカメックス。いつも簡単に処理できているモロバレルを処理できないので怒りの粉+カメックスの潮吹きで簡単にゲームセットでした。ワイドガードがあれば少しは戦えたのでしょうがダルマを入れているこのパーティは雨乞いMカメ+この指怒りの粉は諦めるしかないのかなと思いました



 アローのブレバ急所でガタガタになって終了。ゴリドラさえ決まれば…とりあえずブレバ急所はよくある負けパターンですね。こればっかりは対策しようがないです



 途中バンギ交代で晴れ→砂からのMカメ潮吹きで負けました。こうして見るとMカメ+天候変化に弱い感じしますね



 構築云々の前に相手の方が自分より遥かにうまかったです。見通しが甘かった。途中の追い風切り返しに負けました。普段追い風使ってないとはいえ、ファイアローでの切り返しは常に意識して試合中のプラン建てないと駄目ですね。勉強になりました
 こちらより速いポケモンが多くいる追い風噴火ドランパーティには元々弱い感じがしますね。これもダルマ入りゴリラパ対策の1つでしょうか?


使用パーティその2 ゴリラパのヒヒダルマギルガルド

     
>19勝1敗3エラー
>噴火ヒードラン+リザードン+ギルガルドが非常にマッチしていて強かった
>負けた試合は構築ではなく自分の超弱いプレイングで負けたので今のところ構築の所為で負けたという試合はなし。これの弱い所を見つけるために潜ったのにどうしてこうなった
>手動クレッフィ雨、ニョロトノ+手動雨、雨滅び全部勝ったので対策方法がよくわからないまま終わりました
>使い勝手も良く非常に強いです
>噴火ドラン欲しい…


負けた試合

 今でも恥ずかしい。プレミ多すぎ。ザコ乙って感じでした。相手の方に申し訳ない


使用パーティその3 いつものカポ→雨乞いボルト

>1勝0敗0エラー
>勝ったのが奇跡。適当に入れた雨乞いボルトは超弱かったので二度と使いません
>対策必要なし
>この試合からヒードランは通常ドラン。噴火ドランはパメラに返しました


使用パーティその4 いつものカポ→ガッサ

>3勝1敗0エラー
>叩きパ耐性0だった。弱すぎ。解散
キノガッサ単体には強さを感じました


負けたパーティ

 勝てるわけないですよね。使う前に気づけ


使用パーティその5 いつもの

>7勝0敗1エラー
>42連勝したことある構築。噴火ドランだったらもっと強い。お気に入り
>ゴリラパ以外にはまんべんなく戦える。がゴリラパには100%勝てない。オワコン


合計46勝6敗5エラー yowa


追記
結局これの後にも色々なパーティで潜りました