トリプルレートのレベル

トリプルレートが始まった日からずっとトリプル続けてるおっさんの感想
適当に思いついたことをそのまま書いているので支離滅裂かもしれない


ORASは個体が揃っておらずまともに潜ってないのでBW〜XYまでで


トリプルレートに潜ってる人たちの平均のレベルは間違いなく段々高くなっている
100点満点のテストで例えるならXYが80点、BW2は55点、BWは10点くらいかな
今では考えられないかもしれないが、昔は持ち物持ってないダイケンキがレートで一番多いポケモンだった。これがBW時代。持ち物持ってなくてもそれなりに強いゲッコウガとは違い、愛嬌があったので一部から神と崇められるほど絶大な人気があった。今はそんなポケモンいないよねって続けようと思ったらマー(カモネギ)がいたわ。彼は普通に戦えるからちょっと違うけど。最近は強い人が分かり易く情報公開しているから連鎖的にどんどん強い人が増えているのかもしれない



逆にトップ層はBW、BW2時代の方が強かった気がする。トップが下がり平均が上がっているので誰もがトップを狙える環境になってきているのかな。トップ獲るぞって人はチャンスだから頑張ってね。獲りたいけど自信ないなあって人へ。トリプルはある時を境に爆発的に強くなるルールだと思う。具体例を挙げるならパメラ。今でこそ最強だ、強すぎると謳われている彼だけどBW中盤時代は正直下から数えた方が早いよねっていう実力だった。ただBW終盤くらいから物凄い勢いで伸びていってトップクラスまで上り詰めた。こんな感じで多分いつか伸びるよ(投げやり