トリプル 砂パ ゴミ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ガブリアス 拘り鉢巻き ラク 瓦割 地震 岩雪崩 鮫肌
ラティオス ドラゴンジュエル 流星群 神秘 サイコショック 守る 浮遊
バンギラス 黒い鉄球 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る 砂おこし
クレセリア オボンの実 サイコショック 冷凍ビーム 手助け トリル 浮遊
カポエラー 格闘ジュエル 猫騙 インファイト マッパ ワイガ 威嚇
ドータクン 食べ残し ラスターカノン 封印 守る トリル 浮遊

レート1700から1900までいった後に1680まで落ちたパーティ
僕の中では完全にネタパになってしまいました

何が弱かったんでしょうか?反省して見ました



1.メタグロスに弱かった


まずメタグロスにまともにダメージを与えられるポケモンガブリアスしかいませんでした
ガブリアスが倒された瞬間グロスどうしようもないんですね


メタグロスのコメットパンチ→ガブリアスの急所に当たった へωへ
メタグロスのコメットパンチ→こうげきが上がった  /(^o^)\ナンテコッタイ
メタグロスと連戦→  (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


メタグロス「君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!」



2.そもそも鋼に弱かった

炎技を採用してなかったのでナットレイ君やハッサム等を処理するのがとても難しかったです
炎技は大事



3.重力雨にも弱かった

パメラブランド重力雨。今でも数多いですよね
なんとその重力雨の中核クロバットを一撃で倒せるポケモンラティオス除いたら巻き込み地震(重力なので)のガブリアスしかいませんでした^^
そりゃあ催眠術で壊滅させられますよね(;´∀`)・・・いやぁ・・・まいったね


4.というかプレイヤーがどうしようもないアホだった
トリルターンを数え間違えたりボタンを押し間違えりするプレイヤーとかいるんですか????
いるのです;;
構築以前の問題
まずここから改善してきたいですね


振り返ってみるとなんで最初勝てたのか分かりませんね
いいパーティ作れるように精進します。では